独学で勉強しても良い?

独学で勉強しても良い?

ネイリストは今、若い女性を中心に憧れの職業の一つとなってきています。
そして、何よりもネイリストになるためには特別な資格を持つ必要がないことから、ネイリストになるのはとても簡単なのではないかと思っている方も多いようです。

独学でネイルの勉強をすすめても検定は受かる?

独学で自身のスキルを磨いてきた方は、まず検定を受ける事を考えると思いますが、ネイリストの検定試験は独学でネイルの勉強をすすめている人にとってはかなり難しいのではないでしょうか。

その理由は簡単です。まず最初に問題になるのが学科試験です。

確かに試験の内容自体はそこまで難しいものではないのかもしれません。

しかし、覚える必要のある事が非常に多く、かなり力を入れて勉強しないと難しいものとなるでしょう。


過去の出題傾向などの情報を得られるネイルスクール

一方、学校に通っているのであれば、そこで過去の出題傾向なども含めて、事前に情報を得る事が出来ます。

ですので、ピンポイントで暗記すればいいのです。

また、実技も厳しいものです。

仕上がりがキレイな所だけをみてもらえるのであればいいのですが、減点方式となっており、やり方をチェックされていきます。

そのため、やってはいけないことなども知っておく必要があります。

実技、学科、双方ともに独学で合格しないわけではありません。

しかし、自力で合格するためには高い壁がたちはだかるのではないでしょうか。

余裕があるのであれば、スクールへの通学をおすすめします。

おすすめ